♪ぱたぱた、そんで、のんび~り♪

なんだか毎日ぱたぱたしてます。 パン自宅で焼いてます~♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばたばたの・・・。

なんだかばたばたばたばたした11月がやっと終わりました・・・。
でも楽しかった~♪

じぇいがUくんと実家に来ていたので先週はパンはお休み。
パンを仕込みたくなったりもしたけどAMは予定があるし
PMはじぇいに会いたいし・・・で、パンはあきらめました。


で、久々焼いたパンはやっぱりべーぐる。

べーぐる 12.4

ベーグル好きみたい(笑)
今回はプレーン2個とチョコシナモン2個。
明日のんまのお弁当はつくねバーガーとあっぷるチョコ。
の予定。

とさ。


週末は学生の頃のお友達の結婚式があって、家族で名古屋に行ってました。
お友達は昔からホリの深い綺麗な子なんだけど、ドレス来てますます
素敵になっていました~!で、旦那さんが子供を小脇に抱えてた(笑)
去年式をする予定が妊娠で体調不良だったようで延期になり、今年
念願の式を家族3人で挙げていました。
子供も一緒の式も素敵ね~♪
なによりも、結婚式はやっぱり良い!
お友達が幸せそうで輝いているのはやっぱり見ている私も嬉しくなるし。
本当におめでとう。
末永くお幸せにね♡

で、んまは今日また名古屋に日帰り出張してた(笑)
あ、ちなみにんまとそらまめは式の間はリニア館に行っていたので
終わってから会ったそらまめはもう、おおはしゃぎ(^^ゞ
でも、リニアが何かよくわかってない・・・。

ドクターイエローに駆け込み・・・。

駆け込み 12.1


新幹線相手にポーズをとってる・・・。

新幹線とそらまめ 12.4


寒さも厳しくなってきましたが、風邪に注意してくださいね~!


↓お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2012/12/04 22:45 ] 毎日のパン | TB(0) | CM(1)

ぼりゅーみーなランチ

バンズ 11.23

バンズ焼いた。

昨日の夜ごはんをハンバーグにしたんだけど
3人家族とは思えない量を仕込んだ・・・。
なので「明日のお昼はバーガーね(*´艸`)」と。
普通のバンズとカレーバンズ。

はるゆたかブレンド+薄力粉(COOP北海道薄力粉(笑) 使用
グリーンレーズン中種 25%、加水58%
塩、砂糖、オリーブオイル、カレー粉

んまが「コレんめー!!!」

と言いつつ、がぶがぶ食べてくれた♪
嬉しい♡
勤労感謝の日、おめでとう♪

とさ。


今日、じぇいが帰ってきたo(・∀・)o わーい!
Uくんに会いに行ったのは用事をすませた帰りだったので
9時になっちゃってたけど、まだ起きててくれて(多分
環境変わって興奮しちゃってたんだと思う・・・。)
久しぶりに会ってきた。
男の子になってたけど、やっぱり可愛い♡
そらまめとUくんが一緒にはしゃいでる姿はまた、可愛い♡
じぇいは1週間程滞在するので楽しい週になりそうだわ!

でも、来週のAMはすべて予定あり。。。
ごめんよ、じぇい(^^ゞ
PMに遊ぼうね~!


みなさま、楽しい週末にしましょうね♪

↓お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2012/11/23 23:44 ] 毎日のパン | TB(0) | CM(2)

寒くなってくると。

最近、寒くなってきましたね~。
寒がりには厳しい季節がやってきます(T_T)
でも、夏の暑さも厳しかったけど(^^ゞ

今日COOKPADを見てたらこんなの出てた。
COOKPADからの画像はコレぢゃなかったけど、夜になると
宣伝が変わるみたいで出てこない・・・。

すごいね~。

「オープン価格」って書いてあるけど、いくらなんだろう?
・・・買わないけどね。
気になる。


とさ。



今日は冷蔵庫に残ってた&あった野菜をたくさん巻き込んで
こんなの焼きました。

はるゆたかブレンド使用、加水 60%、
グリーンレーズン酵母中種 25%、砂糖、塩、オリーブオイル少々
ブロッコリー、じゃがいも、さつまいも、人参、パプリカ、インゲン
チーズ


野菜パン焼くよ 11.21野菜パン焼けたよ 11.21



巻き込んでカットして焼いたんだけどね。(シナモンロールの
時みたいな感じ)カップに入れないと焼きあがったら
「え?ピザヾ(゚д゚)ノ゛ ???」
みたいなのがいた。。。
大き目のアルミカップ欲しいなぁ。
(でも、使う頻度は低いと思われる。)
浅井商店さん覗いてみよーっと(*´艸`)


寒くなると、何を食べたくなりますか?
私はやっぱり

鍋。

平日にできる一人用の土鍋欲しい!
鍋焼きうどんとかも出来るし♪
あったら冬の平日のお昼は毎日、鍋焼きうどん食べてそう(笑)


↓よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2012/11/21 23:10 ] 毎日のパン | TB(0) | CM(0)

ころんと。

クッペ 11.20

なんだか可愛い♪

加水 70%(酵母分含まず)
中種 20% 、塩


昨日、髪を切りました!
無料託児してくれる美容院を見つけたのでそこで。
なんだか・・・んまの反応も悪い。「短くなったー」
だけだった。髪切ってわくわくしたいのに
なんだかしょんぼり。。。
でも確かに、カットが下手だと思われる(-∀-)

とさ。

最近、そらまめはお散歩に行って歩きたくなくなると
コレ↓

すわりこみ 11.20

道端で座り込む(-"-)
危ないってことを教えても、なかなかわからないらしい。
危ないメに合わないとわかんないのかなぁ・・・?

そんなそらまめ、家ではトイレにちゃんと行けるようになった。
けど、外に行くと出ない(T_T)
本人は家に帰ってくるまで我慢してるらしい。
膀胱炎になるんぢゃないかと、母は毎日心配です。。。

↓お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2012/11/20 22:29 ] クッペ | TB(0) | CM(2)

決心は・・・どっかいっちゃった。

バナナマフィン 11.15


昨日の決心とやらはどっかに行きました・・・(^^ゞ
今日は昨日焼きたかったこちらを焼きました♪

Cpicon バナナキャラメルパウンドケーキ by とむまろ

まだ食べてないけど、明日の朝が楽しみです!


我が家のエアコン、やっとなおりました。
エアコンがつくって素敵(*´ω`*)
暖かいよ~ぅ!

とさ。

先日みかん狩りに行ってきました。
そらまめはみかんが大好きで、ごみ箱にしがみつくようにして
みかんを剥きながらもぐもぐ食べてました。
お腹コワスんぢゃないかと心配してたんですが・・・
好きなだけあって(?)全然大丈夫だったよ(*・∀・*)
今日も勝手に持ってきてもぐもぐ。
「しゅっぱ~い(・∀・)」と言いながらもぐもぐ・・・。

腹の立つこともある毎日ですが・・・幸せな日々です♡

↓お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2012/11/15 22:48 ] 毎日のパン | TB(0) | CM(2)


